fc2ブログ

子供のための視力回復





仮性近視は治ります。でも眼科に頼るだけでは悪くなるばかりかもしれません。子供が仮性近視と診断され慌てている親たちの気持ちを受け止めてくれるような視力回復法があります。

視力に関する正しい知識を身につけ、子供の視力低下の防止と視力回復のための努力が必要です。

仮性近視には必ずと言ってよいほど処方されるミオピンなどの点眼薬があります。点眼薬を処方された後はしばらく様子を見ることになります。子供が目を悪くしてしまうと、まずは眼科に連れてゆきますね、眼科ならもしかして仮性近視を治すことができるかもしれないと言う期待を持って...子供の仮性近視が増えています。これは文明の進化の弊害ともいうべき現代の症候群とも言えるかもしれません。これは現代の社会が近視を誘発させる状況を放置し続ける限り、子どもたちが危機にさらされ続け一層の悪化をたどることになるでしょう。とにかく自分のこどもが仮性近視になったなら、親としてはなんとしてもそれを食い止めなければなりません。

とにかく自分の子供の視力低下はなんとしても親の責任で対応しなければなりません。

仮性近視を治すには?

点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPなどは副交感神経を麻痺させて瞳孔を開かせ、その作用で筋肉の固定化を解いていくのが目的で処方されます。もうこの時点ではあなたは眼科医の巧妙な罠に引っかかってしまい、抜け出せなくなるぎりぎりの半歩手前くらいまでのところに立たされているのです。

こどもが目を悪くしないためには注意が必要です。怠っていると思わぬうちに視力を落としてゆきます。こどもが眼を悪くしてしまったのは。親がちゃんと気にしてやらなかったからです。親としては仮性近視の予防や対策を事前に認知して、子供の視力低下を防ぐべきだったかもしれません。医者によっては「危険を伴うので使わないほうが良い」と言う人もいるくらいです。

あえて面倒な近視患者は放っておいたほうがよいと考えるのが普通ではないでしょうか。眼科ではやがて、当然のような感じで「そろそろメガネですね…」と告げてきます。もうその時点では覚悟ができてしまっていて諦めの境地ということになってしまいます。眼科は視力回復は専門外といってもよいでしょう。
スポンサーサイト



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク